Ritchie Blackmore’s Rainbow「Memories In Rock – Live in Germany」

Posted in Band, Rainbow with tags , , , on 2016年11月30日 by raindow

で、映像の方も見ましたが…機材で萎えた点。。。
rainbow_memories-in-rock_20161127_1
ピックアップがシングル・サイズのハム・バッカー…何処のメーカーなんでしょうか?…相変わらずセンターは使わないよーで、シングルのままです…殆どフロントしか使わなくないみたい。。。
rainbow_memories-in-rock_20161127_2
アンプはエングル(ENGL)と予想はしてたのですが…何と!コンボだった。。。
rainbow_memories-in-rock_20161127_3
一番ビックリしたのは、アーム未使用…アームすら搭載無し…ブリッジもフローティングしてない?ボディと密着?。。。
rainbow_memories-in-rock_20161127_4
救いだったのは、片隅にテープ・エコー(ディレイ)が堂々と現存…飾り?と思いきや、しっかりとリールが回ったり/回らなかっりしている…当時から愛器のアカイ(AKAI)なのかな?。。。
個人的結論…レインボー(Rainbow)名義ながら、実際はブラックモアズ・ナイト(Blackmore’s Night)の延長気分で、演ってたのかもなぁ~って感じ。。。

Ritchie Blackmore’s Rainbow「Memories In Rock – Live in Germany」

Posted in Band, Rainbow with tags , , , on 2016年11月22日 by raindow

今年1月に投稿(3回)後、11月も末のこの時期にして、4回目の投稿でございます。。。
で…ネタは、今年何と!20年振りの再結成レインボー(年齢的に枯れていても、シッカリと”リッチー・ブラックモアズ”名義なのねぇ~)の6月の公演(確か3公演だったよーな)。。。
rainbow_20161122_1
予想はしていましたが、映像(DVD/ブルーレイ)と音源(CD)が正式にリリース…音源の方ですが、早速チョコッと聞いております。。。
しっかりと”オズの魔法使い”のオープニングからの1曲目なのに…何故か?”ハイ・ウェイ・スター”←?→レインボー名義なのに…の選曲にはコケた。。。
しかしながら、目玉はヴォーカルのロニー・ロメロ…巧いし凄い声量…特にハイトーンでも全然細くならず太っとくってどこまでも伸び声…ルックスは短髪なのですが今風なので、グラハム・ボネットみたいな違和感は無いかなぁ~。。。
気になったのは音源の音質?ミキシング?処理?…音質は素晴らしいのだけども、端整に纏まり過ぎてる感じかなぁ~…エコー感が邪魔な気がするケド…多少のノイズは残ってもドライで生々しい方がイイよーな気がする。。。
http://www.metalhammer.it/2016/10/26/ritchie-blackmores-rainbow-primo-clip-di-memories-in-rock-live-in-germany/

新年会

Posted in Other with tags , , , , on 2016年1月30日 by raindow

飲む機会もメッキリ減っちゃいました…年末の忘年会が年始の新年会へ持ち越し。。。
20160130_1
おお!懐かしい…近辺は様変わりしてましたが、「三徳」そして「亞羅人」は健在でした!
20160130_2
 懐かし~い昔話は尽きないなぁ~@bajeena(バジーナ)。。。

Focus

Posted in Band, Focus with tags , on 2016年1月14日 by raindow

20160114_1
新年明けて一発目です。多分、”At the Rainbow 1973″の映像版だと思いますが、映像版として残っていたのにはビックリ!映像と音質もソコソコ良い状態なのですが、見事な演奏の方に圧倒されました。。。

年始のご挨拶

Posted in Other on 2016年1月1日 by raindow

20160101_1あけまして、おめでとうございます!
今年も宜しく、お願い致します。

年末のご挨拶

Posted in Other on 2015年12月31日 by raindow

20151115_1

今年も早いもので、今日が大晦日。。。
何と!今年の更新もたったの4回でした。。。

では、良いお年をお迎えください!
来年もヨロシクお願いいたします。

ビバ!入部!

Posted in Other with tags on 2015年6月17日 by raindow

20150617_1
ご令嬢…二世代目としてご入部との嬉しい知らせが!